おいでよ!石ちゃん家

ヨギ・ミニマリスト/石ちゃんのブログです。

ありのままの幸せ

おはようございます◎

ゴロゴロゴロちゃんです。

ヨガをやりすぎて関節を損傷しました。

そんな関節痛でヒィヒィのゴロちゃんが

ヨガの教えで感動した事、書きます。

 

 

人が最も自分らしいのは、赤ちゃんの時で

小さい頃の自分が本当の自分、

ありのままの自分、だそうです。

なので小さい頃と今とで性格が変わっている場合は、小さい頃の要素を取り入れると元気に(本来の自分)になります。

 

確かになぁ、、

と思う部分があって

数日間実践してみたのですが‥ 

涙が溢れてきて懐かしい気持ち、心地よい気持ちになりました。

 

例:今→情報や環境の影響を浴びすぎた自分

マナーや常識などを身につけ、落ち着いてきた

知識や経験が邪魔をして踏み出すのが怖い

 

例:昔→家族をはじめ、友達や周りの人を巻き込んではしゃいでいた・無邪気

危ない事も平気でこなし、数回ケガ

外国人にもちょっかいを出していた

とにかく動き回る・はしゃぐ・パワフル

 

(↑比べると、今の自分にははしゃぐ?笑 が足りなかったので はしゃいでみました。

また、外国人にちょっかいを出してみました。)

 

 

皆さまもぜひ小さい頃の要素、大事にしてみませんか(*´꒳`*)

やってみると楽しくて、何だか懐かしいです。

 

ありがとうございました◎

 

アデュー★