おいでよ!石ちゃん家

ヨギ・ミニマリスト/石ちゃんのブログです。

そうじと幸せとバルス。

こんにちはー。

コンニチハ。

ゴロゴロゴロちゃんです。

 

脳と目が腐るほど読書をした結果、

共通する部分があらわれました。

 

おぞうじで運気アップ!だとか

出来るビジネスマンは朝にそうじする!だとか

おぞうじでお清めっ!だとか

お坊さんは、朝そうじから1日をスタートする

だとか

ヨガの教えにも、シャウチャの中に身の回りをキレイにしよう!的な項目があります。

 

とりあえず、おそうじ最強説があちらこちらで

あがっているので

ゴロゴロゴロちゃんは、

クリンネスト2・1級(整理収納アドバイザーでお馴染み、ハウスキーピング協会のお掃除資格です)を取得し、今日までせっせとお掃除にいそしんできました。

 

実践し、身をもって分かったことは

・謙虚になれるっ(なれたっ!)

・感謝できるようになれるっ(なれた!)

・モノや人が愛おしく思える(思えるようになった!)

 

という事です。

 

お掃除はとっても「最強」でした。

感謝の気持ちを育むのに、とても有効です。

 

毎日に感謝できるように、

今日もお掃除にいそしみます。

 

(床のテカり具合に目がやられそうです。うっ)

f:id:gorogoroforever:20170325154641j:image

↑これが床のバルスです。床バルス

 

みなさまも幸せの第一歩、お掃除してみませんか? 

念入りに床バルスがポイント。

 

---

幸せの模索は続く‥。