
幸せってなんでしょうか?

ヨギー・ゴロゴロゴロちゃんのブログです。今、幸せですか?

雇い主さま募集中。

こんばんは◎

ゴロゴロゴロちゃんと申します。

10月2日生まれ、マハトマ・ガンディーと同じ誕生日です。(勝手に師匠だと思っています)

f:id:gorogoroforever:20170504214807j:image

ニックネームはゴロちゃんですが、本名は

歩くと書いて「あゆみ」と申します。

英語のあだ名はSTEPyです。

少し止まると書いて歩ですが、いまはヨガの講座に通うも腹痛と下痢になり休講しております。(自分の繊細さに戸惑います‥笑)

少し止まる、といえば

わたしの人生全体に言える事です。

大した事はしていませんが、昔から大好きな事、日課にしてること、それを実践している事に「読書」があります。

いまの時代は多くの情報やモノで溢れかえっています。

その情報が本当に正しいかどうか、色々やってきました。

断捨離をしよう!となれば数週間こもり、断捨離を敢行。さらには整理収納も学んでみました。

掃除はいい!となれば毎日掃除をして、さらにはアルバイトであちらこちら、お掃除をしてみました。さらに10万円くらいかな?かけて

深く学んで実践してみました。

いまでは便器に手を突っ込むこともできます。

英語はいい!となれば、独学で学び、ひたすら外国人に話しかけたり絡んだりしました。

そうだなぁ、

あとはマナーやいろは、は銀座に行け!とあったのでホステスをしたり‥

様々な経験と気付きを得た(?)22歳でございます。

そんな、トライとエラーを繰り返す中で人間の本質的なものがみえてきました。

わたしが

1万冊くらい読んで、色々試して

行き着いた答えは「愛」というものです。

人には、お金でも地位でも権力でもなんでもなく、どうやら「愛」が必要だという事を学びました。

かたちは分かりませんが、わたしは今後の人生で多くの人に愛を届けて行きたいと心底のぞみます。

【わたしのこれから】

→ごちゃまぜの家をお手伝いする予定です(*´꒳`*)

 

さてとここから?が主旨?で

今月で家がなくなりそう‥なので

うちに来てもかまいませんよ。という神のような方を探しております。

わたしは欲しいものもとくになく(生まれながらにして日本という環境・あまり仲は良くないですが家族やその他‥とてもとても多くのものを持っている感覚です)

(お金もあるに越した事はないのですが、表面的にあるがまま、紙にみえてしまいます‥)

ネット環境とお風呂、機能する体があれば、幸せです。

◎わたしのスペック・好きな事やもの

修了書など全部すててしまって(本来の人間には不要だと思ってしまいました‥)

あやふやなものもありますが

家事全般・ハウスキーピング・料理・お裁縫・DIY・pcタイピング・役に立たない経理や秘書検・日常的な英語・行動力・癒しオーラ・バンバンのユーモア・音楽(ピアノします)と芸術全般・活字・瞑想・怪奇的なセンス‥等々

叩けば何かしらでてきます◎

自信があるのは、

読書・実践の数とイかれている事・変人度 です。

宿がなければ、外で寝てしまえ!(日本は豊かで安全だからokay)くらい大胆でキチガイですが、

それでも構わなければ、

どなたかご連絡くださいませ(*´꒳`*)

目指すは坂爪圭吾さん?すごい人!ではなく、

ヤバイ人をマイペースに目指します◎

 

どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

止まりかねないphone→09099628530

gmail→853ayu2@gmail.com

line→ayumipotate

ありのままの幸せ

おはようございます◎

ゴロゴロゴロちゃんです。

ヨガをやりすぎて関節を損傷しました。

そんな関節痛でヒィヒィのゴロちゃんが

ヨガの教えで感動した事、書きます。

 

 

人が最も自分らしいのは、赤ちゃんの時で

小さい頃の自分が本当の自分、

ありのままの自分、だそうです。

なので小さい頃と今とで性格が変わっている場合は、小さい頃の要素を取り入れると元気に(本来の自分)になります。

 

確かになぁ、、

と思う部分があって

数日間実践してみたのですが‥ 

涙が溢れてきて懐かしい気持ち、心地よい気持ちになりました。

 

例:今→情報や環境の影響を浴びすぎた自分

マナーや常識などを身につけ、落ち着いてきた

知識や経験が邪魔をして踏み出すのが怖い

 

例:昔→家族をはじめ、友達や周りの人を巻き込んではしゃいでいた・無邪気

危ない事も平気でこなし、数回ケガ

外国人にもちょっかいを出していた

とにかく動き回る・はしゃぐ・パワフル

 

(↑比べると、今の自分にははしゃぐ?笑 が足りなかったので はしゃいでみました。

また、外国人にちょっかいを出してみました。)

 

 

皆さまもぜひ小さい頃の要素、大事にしてみませんか(*´꒳`*)

やってみると楽しくて、何だか懐かしいです。

 

ありがとうございました◎

 

アデュー★

 

 

商店街のパン屋さん。

おはビーム。

ゴロゴロゴロちゃんです。

 

先日、母に「ちょっと‘パン屋さん’でパン買ってきてっ★」

と言われ(パシら)たので

しぶしぶ商店街のパン屋さんへ。

(駅のおしゃれパン屋さんまでは行く気になれず‥悪いね、母。)

 

「あらま、いらっしゃい」

おばぁ。おばぁちゃん。かわいいいい。

老舗だけあって、とてもあたたかい感じがしました◎

こういう場所にキュンとするというか、

とても幸せを感じます(*´꒳`*)

 

丁寧であたたかい接客・商品‥。

 

おしゃれパン屋さんには、醸し出せない

あの‥あたたかいかんじ。

 

これからも、こういうお店を大事に生きて生きたいなぁ。

---

幸せの模索は続く‥。

そうじと幸せとバルス。

こんにちはー。

コンニチハ。

ゴロゴロゴロちゃんです。

 

脳と目が腐るほど読書をした結果、

共通する部分があらわれました。

 

おぞうじで運気アップ!だとか

出来るビジネスマンは朝にそうじする!だとか

おぞうじでお清めっ!だとか

お坊さんは、朝そうじから1日をスタートする

だとか

ヨガの教えにも、シャウチャの中に身の回りをキレイにしよう!的な項目があります。

 

とりあえず、おそうじ最強説があちらこちらで

あがっているので

ゴロゴロゴロちゃんは、

クリンネスト2・1級(整理収納アドバイザーでお馴染み、ハウスキーピング協会のお掃除資格です)を取得し、今日までせっせとお掃除にいそしんできました。

 

実践し、身をもって分かったことは

・謙虚になれるっ(なれたっ!)

・感謝できるようになれるっ(なれた!)

・モノや人が愛おしく思える(思えるようになった!)

 

という事です。

 

お掃除はとっても「最強」でした。

感謝の気持ちを育むのに、とても有効です。

 

毎日に感謝できるように、

今日もお掃除にいそしみます。

 

(床のテカり具合に目がやられそうです。うっ)

f:id:gorogoroforever:20170325154641j:image

↑これが床のバルスです。床バルス

 

みなさまも幸せの第一歩、お掃除してみませんか? 

念入りに床バルスがポイント。

 

---

幸せの模索は続く‥。

 

銭湯ぅ。

おはビーム。

ゴロゴロゴロちゃんです。

 

さて、昨日は日本のこころ、銭湯に行って参りました。

 

チャランっ

f:id:gorogoroforever:20170325101436j:image

くぅー、懐かしい感じがします。

 

銭湯の良いところは、

・広い空間、noインターネットなので考え事がしやすい

・お湯も人もあたたかい

 

人情味あふれてます、銭湯。

 

忙しくて自分と向き合う時間がない方、

大切なモノを思い出したい方、

 

即行銭湯へGO! してみてくださいな。

 

銭湯へGO!!!!

 

銭GO!!

 

流行らせたいなぁ。

 

本当にオススメです。

お風呂上がりの牛乳もお忘れなく◎

 

東京銭湯マップ貼っときます。

http://www.1010.or.jp/map/

 

---

幸せの模索は続く‥。

                                                                     ゴロちゃん

 

 

 

 

幸せとはなんだろう。

こんにちは。ゴロゴロゴロちゃんです。

幸せってなんでしょうか?

今、幸せですか?

 

幸せって‥何者だ。

 

昔からこの事が頭の中をループしています。

 

そして

断捨離に始まり、整理収納をしてみたり、お寺に修行にこもったり(お寺のお風呂サイコ-だったよ) 本気でお掃除してみたり、インド人から宗教的なレクチャーを受けたり‥。

 

いろいろやってみた結果、少しずつ、なんとなーく

「幸せ」を感じたり

また「幸せ」の意味がわかってきました。

 

そんなヨギーゴロちゃんと

この場で幸せについて向き合いませんか?

シェアしませんか?

 

どうぞよろしくお願いします。

 

まだまだ模索は続く‥。

 

                                                               ゴロちゃん